千葉のインプラント耳寄り情報 » 千葉で評判のインプラント歯科一覧 » 山脇歯科医院

山脇歯科医院

画像引用元:山脇歯科医院公式HP

山脇歯科医院は、地域で最も安心・安全な歯科医院を目指し、感染予防・衛生管理に万全の体制を敷く歯科医院。インプラント治療は、千葉県内はもとより国内でも評判です。丁寧なカウンセリングを通じ、要望や症状に最適なインプラントを提供してくれます。

山脇歯科医院の特徴

1. 徹底された滅菌・衛生管理

インプラント治療に際して見過ごせないリスクの院内感染対策として、国の指定する対策レベル以上の滅菌消毒レベルでの実施を実現。世界最高クラスといわれる「クラスB滅菌器」を導入し、感染予防および衛生管理に万全の体制を敷いています。エプロン・コップ・手袋はすべて使い捨て、患者ひとりひとりに対しての取り換えを徹底しています。

2.スペシャリストによる専門的な治療

DGZIドイツ口腔インプラント学会のスペシャリスト、米国インディアナ州立大学歯周病科客員講師、ISOI国際口腔インプラント学会指導員など、世界レベルのインプラントのスペシャリストが在籍。またインプラントコーディネーターの資格を持つ歯科衛生士が、安心の治療を届けています。

3.信頼の医療を提供

インプラント術前診断には、一般の歯科医ではまだ普及率の低い、歯科用CTでの診断を行い、より安全でより確実な治療を目指しています。さらに拡大鏡、マイクロスコープを使用することで、より精密な治療を実現。治療制度の向上を通じ、施術時の痛みを抑え、見た目も綺麗になり、不具合の再発率を大きく下げる治療に努めています。

4.要望・症状に合わせた最適な治療を提供

自費での診療となるインプラント治療に際しては、十分なカウンセリングを通じ、予算や症状を踏まえた上での最適な治療方法を提案しています。高額を理由にインプラント治療を諦めてしまった方に対しても、予算に合わせた提案が可能です。

山脇歯科医院など

- - -

麻酔は…「静脈内鎮静法」も可能です。

■ ちなみにインプラント1本を挿入した場合の費用は…230,000円~
(メタルクラウン80,000円/インプラント150,000円など)

■ インプラント保証制度について

インプラント最長本体10年、上部構造5が約束されています。

保証期間

山脇歯科医院のインプラントは、治療終了後最長10年間の無償保証が約束されています。この保証は最低年に一度の定期検診を受ける、すべての方が対象です。保証対象外となる事例に関しても、同社公式ホームページ上で配信されています。

総括院長 山脇 均

東北歯科大学歯学部卒業
インディアナ大学歯学部客員講師の称号を得るなど、歯科治療に対し、常に勉強と努力を重ねています。

院長 小島 亮人

日本大学松戸歯学部卒業
ドイツ口腔インプラント学会日本支部の理事を務めるなど、より高度な歯科治療の普及に力を注いでいます。

山脇歯科医院に通う方の口コミ

診察時間・アクセス

千葉県市川市相之川4-14-5 エディフィシオ南行徳2F
(東京メトロ東西線南行徳駅より徒歩0分)