千葉のインプラント耳寄り情報 » 千葉で評判のインプラント歯科一覧 » 千葉インプラントセンター船橋

千葉インプラントセンター船橋

千葉インプラントセンター船橋の公式HP画像

画像引用元:千葉インプラントセンター船橋科公式HP

北習志野駅から徒歩1分の距離にある千葉インプラント船橋。冨田尚充医師がこれまでの知識と臨床経験を活かし、難しい症状に対しても丁寧に対応しています。インプラント治療に力を入れており、「早く治療したい」「費用を抑えてほしい」などの要望に沿った提案を心がけているクリニックです。

千葉インプラントセンター船橋の特徴

1. 術前・術中の万全なサポート体制

千葉インプラントセンター船橋では、施術の前のプロセスに重きを置いています。医師が複数回確認し、事故を未然に防ぐよう徹底。綿密な計画を立てるための治療設備を導入したり、器具と治療担当者の滅菌を行っています。不測の事態が起こることを想定し、院内にはAEDを設置。患者さんにとって信頼・安心できる環境づくりを心がけています。

2. 痛みの苦手な人にはリラックス麻酔による痛みの少ない治療を提供

インプラント治療は人口歯根を歯に埋入するため、痛みを懸念して治療を敬遠する人もいます。千葉インプラントセンター船橋では局所麻酔で対応していますが、痛みが苦手な患者のために静脈内鎮静法も採用しているのがポイントです。静脈内鎮静法は点滴を使って行う麻酔で、眠ったような感覚になります。ウトウトしたと感じ、気付いた頃には治療が終わっているというケースもある静脈内鎮静法。副作用や後遺症のリスクはほとんどないのもメリットの1つです。

3. 実績・経験持つ医師が難症例にも対応

冨田尚充医師が毎日治療を行っています。国際インプラント学会や国際インプラント学会の専門資格を所持。Dr.マロークリニックのオールオン4コース卒業やDr.ルンドグレンの増骨技術コースを修了した経歴など、歯科治療についての知識や経験を積み重ねてきた医師です。また、他院で断れてしまった症例も相談を受け付けています。

4. インプラント以外の療法も視野に治療

日々インプラント治療の経験と実績を重ねている千葉インプラントセンター船橋。患者が安心できる治療に自信を持ち、入れ歯やブリッジなどの治療も対応可能です。患者にとって最適な治療法を選択することに努め、時にはインプラント以外の手法でも施術を行うなど、一人ひとりの症例に合わせて柔軟に対応します。

5.アフターケアを用意

天然の歯を歯磨きするのと同様に、術後のインプラントも適切なプラークコントロールが必要です。アフターケアなしでは、インプラント周囲の結合組織が歯周病のような状態となる可能性が高まります。千葉インプラントセンター船橋では、歯科衛生士によるブラッシング指導や専用の機器を用いたクリーニングを定期的に実施。アフターケア体制を整えておくことにより、インプラント周囲の炎症(インプラント周囲炎)を予防し、インプラントの寿命を長持ちさせます。

千葉インプラントセンター船橋など

- - - -

※ 症例に記載のあった技法を紹介していますが、その他の手法については直接お問い合わせください

インプラント1本を挿入した場合の費用と保証期間

お支払方法

理事 冨田 尚充

冨田尚充医師は、総合診断力をモットーにした治療を行っています。機能的にも長期にわたって「きちんと噛める」ということがゴールと定め、1つの治療に固執せず、総合的に見てベストな手法を常に選択するように心がけています。

厚生労働省から東京医科歯科大学臨床研修の指導医として認定を受けている、日本口腔インプラント学会・国際インプラント学会の専門資格を持つなど、経験と技術を重ねている医師です。患者目線での治療を心がけており、治療前後に体制についての説明を実施。24時間WEB予約を受け付けているので、相談したいときは自分のスケジュールに合わせて通えます。セカンドオピニオンも対応してくれるので、他院での診断結果について気になることや不安なども相談可能です。

千葉インプラントセンター船橋に通う方の口コミ

診療時間・アクセス

千葉県船橋市西習志野3-27-5 フォーラ北習志野1F
(新京成線「北習志野駅」 西口 / 東葉高速鉄道 T1出口 徒歩1分)